メイドインアビス

メイドインアビスの感想文(ネタバレ評価あり)

1シーズン(12話)を見終わりました。

 

たぶん、最後まで見た人は、

あ。名作だ。

と確信したと思います。

 

大きな穴が開いた世界の(隠し味にダークがつく)ファンタジー&ロリ(?)もの。

 

ちょっとエンタメ作品の系統を知った風にいうとボーイミーツガール系とかいうのでしょうか。

 

レグっていう機械の男の子と、 レコっていう女の子。

 

ここにみんな大好きもふもふうさぎのナナチがくわわる。 

 ミーティーの御話はなかなか泣ける

 友人にすすめても、なんだか反応がいまいちだった本作。

 

度しがたい。

 

たぶん、彼は1、2話で切ったのだろう。

スタートダッシュがかかるまで隠し味とか世界観とかが幼稚にみえるから、とくにキャラ。まぁ仕方ないか。

 

と、いうことで、最後まで見た方or現在ハマり中の方々、

ぜひにおおいに語り合いましょう!(toコメント欄へ)

 

 

 【 メイドインアビスのネタバレ評価感想文&語り合おう掲示板風 】

このブログは、アマゾンプライムでみた作品をもとにつらつら感想などをまとめています。同じく作品をみたよーって方や面白そーって思った方は、ご遠慮なく掲示板のノリでコメント欄にご投稿いただけると嬉しいです。